test

初めまして。

以前から胸の中でぐるりぐるりと巡る思いを文字にしてみたいという気持ちはありました。尊敬する方に勧めていただき、ブログを始めました。タイトルは在職中にゼミの学生と一緒に作った本のタイトルです。当時の学生があれこれ相談して決めました。このタイトルを提言した学生は大学院に入学した5月に病死しました。以来、このタイトルは私には大事なものとなりました。

ヘッドの絵は2017年、退職記念にゼミのパーティの折りに刊行した表紙からとりました。物心ついて以来、折々に心に思い浮かぶ懐かしい顔を思い出しながら、生きている人とこの世を去った人に、時々つぶやいてみたいと思います。

ブログを開くにあたっては、伊藤悦子様に負んぶに抱っこ状態でお世話になりました。

新米ですが、どうぞよろしくお願いいたします。